ヒザの痛みがなくなる手術

ヒザいたいですか?

ヒザの痛みに圧倒的に有効な術式があるんだそうです。手術です。

O脚だと、ヒザの内側にある軟骨に過大な不可がかかり、擦り切れてしまって痛みが出ます。そこで、ヒザから下の大きな骨(脛骨)に切れ込みをいれ て、アライメントを変更、外側の軟骨に重心軸をもってくることで、内側の負荷をなくしてしまおう!という超チカラ技的な手術があるんだそうです。

脛骨骨切り術 といいます。今日テレビで見たんですよ。痛そうですね。骨切りって・・・・

 骨切り1.png

まぁ~たどっかの医者が患者のことも考えずにテキトーな手術考えやがってとか思ってたんですが、そんなに新しいものでもないみたいです。調べたとこ ろ、1980年台から実施されている術式で、わりと長期の経過観察ができてるようです。高齢者の日常動作だけでなく、比較的若年のスポーツ復帰にも貢献し ているそうで、私からしたら「ホンマかいな??」って感じですけど、ちょっと調べた限りではまぁそうらしいです。

骨切り2.jpg

まぁでも普通に考えて、ここまでヒザのアライメントずらしたら、股関節や足首に多大な影響が出ることは確実と思われるので、引き続き調査継続致します。

しかしまぁ、普通にスポーツされたい方はこうなる前に当院で全身のアライメント調整を受けてください。長期にわたってサッカーなどの激しいスポーツ をされていると、当然O脚になったりします。当院ではヒザだけでなく、骨盤、胸郭など全身にわたって、いつまでも競技ができる身体作りをお手伝いします。